カフェ好き女の子の日記

24歳普通の女の子

しあわせのかおり

 

 

1ヵ月ぶりになってしまいました〜!!カフェネタが溜まっている!!ちょっとずつ更新していきます☺︎

 

 

 

 

千葉県みつわ台「しあわせのかおり」

 

 

f:id:nco-alex419:20171220102506j:image

 

茨城県を飛び出して千葉県です!!先月幕張メッセでライブがありまして、泊りがけで行ってきました☆やはりここまで来たなら千葉のまったりカフェを発掘したくて頑張って検索して見つけ出しました!!

 

f:id:nco-alex419:20171220102650j:image

 

ご自宅を1室をカフェに改造している感じ…

 

 

f:id:nco-alex419:20171220102751j:image

 

細い駐車場裏の道を通って入口があります。

どきどき…

 

 

f:id:nco-alex419:20171220102849j:image

 

f:id:nco-alex419:20171220102915j:image

 

中は綺麗な広いお部屋のあるご自宅にお邪魔しているような…今までにあまり感じたことのない雰囲気です。

 

家っぽさがあるのでのんびりまったりした気持ちになっていきます…

 

 

f:id:nco-alex419:20171220103101j:image

 

飾ってある小物も可愛い♡

 

f:id:nco-alex419:20171220103137j:image

 

 

実はここに来るまで結構大変で、検索して他のカフェに最初行ったんですけど、思ったより人が多く、どうしても嫌で断念したり…もう諦めて帰ろうかって話してた時に見つけて「とりあえず行ってみよう」の気持ちで来たところが当たりでした♡

 

いつもナビアプリで周辺のカフェを検索して飛び込んでいるんですが…リスクもあることを知りました(笑)

 

 

f:id:nco-alex419:20171220103505j:image

 

スイートポテトのタルトに紅茶セット☺︎

 

 

f:id:nco-alex419:20171220103550j:image

 

季節の果物柿付き♡アイスは抹茶とストロベリーとバニラから選べました。タルトの上にはもみじの形に型どられたさつま芋が!!♡カリカリしてて美味でした♡

 

 

f:id:nco-alex419:20171220103737j:image

 

 

県外のお客さんはあまり来られないそうで、茨城から来たとお話すると奥様が驚いていました。奥様がお一人で経営されてるのかな?自分の趣味からこんな生活を作って行けるなんて素敵だな〜…雰囲気の素敵な奥様でした♡

 

 

 

f:id:nco-alex419:20171220103936j:image

 

f:id:nco-alex419:20171220103957j:image

 

近くの千葉市動物公園帰りでした☆千葉は茨城に比べてやはり紅葉は遅めみたいで、紅葉も楽しめました。

 

 

f:id:nco-alex419:20171220104108j:image

 

爆睡してるライオンがいるので見つけてみてください(笑)

 

 

 

f:id:nco-alex419:20171220104207j:image

 

 

また投稿します☆