カフェ好き女の子の日記

24歳普通の女の子

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ エシェル

今日は仕事の用事があり台風だけど出かけないと行けなくて… 真っ直ぐ帰るの嫌でカフェ寄っちゃいました。笑 水戸市「カフェ エシェル」 お花屋さんと併設しているカフェで店内はドライフラワーでいーっぱい( ´͈ ᵕ `͈ ) わぁ〜って言いながら見上げてしまいま…

カフェ サイタニヤ

先日行ったカフェ 東海村「カフェ サイタニヤ」 以前友達に教えてもらって知っていて、今回2回目の訪問。すごく久しぶりでした! 住宅街の中にあるから上の写真のコーヒーマメの黄色の看板が目印!よーく見てないと通り過ぎる(笑) 中に入ると… うっとりして…

パン・デ・カフェ ファリネ

お気に入りのカフェを紹介します!この前も友達連れて行ってきました☆ 水戸市「パン・デ・カフェ ファリネ(Pan de cafe Farine)」 森の中にあって「本当にこの先にカフェなんてあるのかな…」って初めて行った時はなりました。笑 カフェだけではなくて、広場…

珈琲屋まめは

紹介したいようなしたくないような… それくらい大好きで大切なカフェがあります。こそぼそのやっているブログなので、自分の想いを吐き出す意味で…書いちゃおうと思います! つくば市「珈琲屋まめは」 入り口はいくつかあります。 つくば文化郷内にあるカフ…

食堂みなもと屋

今日は地元に帰っておばあちゃんに会って来ました。帰ったら必ずと言っていいほど行く食堂があります。北茨城市「食堂みなもと屋」駅前にある昔ながらの小さな食堂。オシャレなカフェも好きだけど、こうゆう空間も大好きです。笑うん、いい!!笑たまりませ…

シーバーズカフェ

滞在15分くらいでしたが行ってきました。日立市「シーバーズカフェ」雑誌にも載ったりして人気ですよね☆一面ガラス張りで海いっぱいの景色が一望できます。人気なのも納得。景色一望できるカウンターは人がいっぱいだったので奥の席へ。綺麗だな〜。秋の曇り…

ねむの木カフェ

今日もカフェに行ってしまった。笑行き過ぎや。笑日立市「ねむの木カフェ(Nemunoki cafe)」レトロ感溢れる感じ、所々にある緑が映えて可愛い♡好きな感じだ♡窓が両開き扉になってて可愛い♡カフェの周り観ちゃうよね〜。入りま〜す。おおう…なんて素敵な席…・.。…

喫茶ゆりかご

今日は母親が住んでる日立で喫茶店ランチしました☆日立市「喫茶ゆりかご」前の職場で寮に住んでいて、近くに隠れ家的な喫茶店があり…夜勤前に現実逃避的に行ったりしてた場所でした。笑行くのすごく久しぶり〜。経営してるおじさまが笑顔の柔らかい優しい素…