カフェ好き女の子の日記

24歳普通の女の子

ねむの木カフェ



今日もカフェに行ってしまった。笑

行き過ぎや。笑




日立市「ねむの木カフェ(Nemunoki cafe)」


f:id:nco-alex419:20171003181717j:plain


f:id:nco-alex419:20171003181747j:plain


レトロ感溢れる感じ、所々にある緑が映えて可愛い♡好きな感じだ♡


f:id:nco-alex419:20171003181858j:plain


f:id:nco-alex419:20171003181938j:plain


窓が両開き扉になってて可愛い♡

カフェの周り観ちゃうよね〜。



f:id:nco-alex419:20171003182047j:plain


入りま〜す。




f:id:nco-alex419:20171003182214j:plain


おおう…


f:id:nco-alex419:20171003182250j:plain


なんて素敵な席…・.。*・



f:id:nco-alex419:20171003182346j:plain


f:id:nco-alex419:20171003182421j:plain



店内全体は照明が良い感じで映えていて、小物雑貨も置いてあります。雑貨好きな私はワクワク!そそられます!


f:id:nco-alex419:20171003182607j:plain


f:id:nco-alex419:20171003182641j:plain



窓際もテーブルの上も可愛い〜。

センスの良さを感じる。。



優しそうな奥様が注文をとってくれます。注文を待ってる間に雑貨をゆっくりみて回りました。ツボなポシェットがあって、何回も背負っては鏡でみて下ろす。を繰り返してた。笑 




頼んだのはランチメニュー

チキンクリームシチューのポットパンセット


f:id:nco-alex419:20171003183017j:plain


f:id:nco-alex419:20171003183208j:plain



うひょ〜~~~~~~~~!!

パンがトロけている~~~!!

パンが器だなんてなんて素敵なんだ…


サラダのドレッシングがほんのり甘くて美味しい。シチューはもうトロトロで鶏肉のダシがいっぱいて出ていて、本当に美味しい!


スープにひたパンにしたりもあり☆スープも玉ねぎトロトロで美味しい。トロトロしたものって間違いないよね(^q^)





ランチはセットで飲み物とデザートまで付いてきます。飲み物はホットの紅茶。レモン添えだ♡


f:id:nco-alex419:20171003183614j:plain




デザートはりんごのゼリーとかぼちゃのケーキ。


f:id:nco-alex419:20171003183719j:plain


f:id:nco-alex419:20171003183743j:plain


かぼちゃクリームとカラメルソースが絡んで幸せ…・.。*上に乗ってるチョコもアクセント。


f:id:nco-alex419:20171003183857j:plain


甘く煮たりんごにゼリーが絡んでいる…

母親と「これりんご?なし?どっちだ?」って言いながら食べてた。笑  帰る時に聞いたらりんごと答えがわかりました。笑


紅茶との相性抜群。正解だった〜。



色んな小物の手作り教室をたまに開催してるみたいで興味が湧きました。自分の趣味とか好きなこと広げたいな〜。




f:id:nco-alex419:20171003184617j:plain


f:id:nco-alex419:20171003184656j:plain


お花見ながら駐車場まで歩いて〜☆



f:id:nco-alex419:20171003184748j:plain




見上げたら素敵な秋空でした

ん〜、気持ちいい。

心に栄養をい〜っぱい取り込むんだっ。






また投稿します☆