カフェ好き女の子の日記

24歳普通の女の子

DIY女子



今日はDIY女子してました。

相当な気分屋なんですけど…

やっと気分が乗りました。



先日DIY好きな彼が流木拾いを目的に海に行きました。あたしも小さい頃によく海に行ってて、シーグラスとか穴の空いた貝殻とか集めてたな〜と懐かしい気分に。


f:id:nco-alex419:20170929144646j:plain


シーグラスって最近少なくなっちゃったみたいですね。全然ない!小さい時は海に行けばいくらでもあると思ってたのに…



f:id:nco-alex419:20170929144807j:plain


こんなの落ちてた笑

やめてよ笑



f:id:nco-alex419:20170929144904j:plain


f:id:nco-alex419:20170929144933j:plain



あまりにないので場所を変えて拾いに。



彼は流木5本くらい拾って、

あたしは穴の空いた貝殻2つと小さい貝殻ゴロゴロ持って帰りました。





ダイソーで細々買い足しして

今日できたのがこれ!!



f:id:nco-alex419:20170929145122j:plain


f:id:nco-alex419:20170929145145j:plain


はい、貝殻はもろアサリです。笑

まぁ可愛いからいいとする♡


明日母親に会いにいく予定だから、母と叔母にお揃いであげようかな♡



小さい貝殻はキリで穴開けようとしたけど砕け散ったので断念。笑




手作りピアスを教えてもらってた友達がいて、せっかくDIYスイッチ入ったのでお礼にお揃いのピアスを作りました♡


f:id:nco-alex419:20170929145419j:plain



えへへへへ( ´͈ ᵕ `͈ )

完全な自己満です!いいじゃないか!


ハンドメイド作品をマルシェで買うのが好きで…一点物とかに弱いんだよね。

自分で作るのもいいものだね。




f:id:nco-alex419:20170929145604j:plain


f:id:nco-alex419:20170929145630j:plain



これも最近作った手帳型iPhoneケース。

愛猫きなごまちゃん頑張って縫いました♡

糸がほつれたらかなり落ち込むわ〜との彼の意見もあり、今日やっとトップコート買ってきてコーティングしました!


まぁ手作り品だから強度はないとは思うけど、大切に使おう。





ふぅ。


f:id:nco-alex419:20170929145932j:plain



昨日のパンで家カフェ風。

パンすごく美味しかった!!

塩気があって甘い幸せ♡





いきなりだけど、昨日観たおもひでぽろぽろすごく良かったです。

色んなだめな自分を肯定して前に進んで行く感じ…肯定というか、それはそれでいっか。って感じなのかな。まぁ感想は人それぞれだしね…田舎の風景も心に染みた。


いいな〜。

心穏やかにいたいですね。




さて、進撃の巨人最新刊読むかな!笑



また投稿します☆