カフェ好き女の子の日記

24歳普通の女の子

namakemono


今日は1日使ってカフェ巡りして来ちゃいました☆


まず1軒目。
水戸市内原にある「namakemono」

f:id:nco-alex419:20170928155313j:plain


彼の実家のすぐ近く!

ちょいと有名なうどん屋さんの隣にあって「そのうち食べに来ようね」と話してたところでびっくり!


今年の1月からオープンしたカフェみたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


f:id:nco-alex419:20170928155715j:plain


素敵な古民家感…

ドキドキ…


f:id:nco-alex419:20170928155805j:plain



瞳の青い外国のスタッフさんがお出迎えしてくれて心臓が飛び出るかと思いました。実写版シンデレラの王子様のよう…….(∩˘ω˘∩ )♡


なんてね。笑




意外と店内はカントリー調でまるでハワイにいるような感覚になる雰囲気。



f:id:nco-alex419:20170928160312j:plain



飾ってある小物も素敵…


f:id:nco-alex419:20170928160349j:plain


f:id:nco-alex419:20170928160418j:plain



広い店内なのに端っこにちょこんと座ったら「暗くないの?」とスタッフさんが証明を私の方に向けてくれました。笑



まずは飲み物。アイスティーを頼んで「ルイボスティーだけど大丈夫?」と確認してくれて、最近ルイボスティーにハマってる私はわくわく。


f:id:nco-alex419:20170928160648j:plain




お好みで竹のストローでどうぞ!

と初めてのストローにドキドキ。



f:id:nco-alex419:20170928160728j:plain


スッキリさっぱりで美味しかった☆




メインの大本命ガレット!!


f:id:nco-alex419:20170928160918j:plain


きゃー!!!おいしそー!!

大きいー!!胡麻がいい香りー!!


f:id:nco-alex419:20170928161037j:plain


f:id:nco-alex419:20170928161139j:plain



めくっちゃった☆

中にはローストされたカボチャと玉ねぎとベーコンがチーズと混ざりあってトロトロ…


胡麻が香って胡椒が効いてて本当に本当に美味しかった!!!!大きいからボリュームもすごい!!



食べ終わる時には青瞳スタッフさんがアイコンタクトで片付けてくれます…エヘッ


デザートまでは間を空けますか?と丁寧に聞いてくれました。お腹が破裂しそうだったので間隔を空けてもらいました。



貸し切り状態だったら店内にもお客さんがやってきて賑やかになってきた。スタッフさんと交流してるのを見てて、なんだか素敵なひと時だな〜とほっこり。。


デザート食べたくなってアイコンタクト送ってたら気づいてくれて、オッケーサインくれました!笑





かぼちゃクリームのせクレームブリュレ


f:id:nco-alex419:20170928161805j:plain


これすごくすごくすごーーーく美味しかった!!!プリンはトロトロでかぼちゃのパリパリした食感がいいアクセント!


なんか本気で美味しいの食べたときって時間が止まる感じがするよね…その感覚になった。


絶対にまた食べたい!




インスタで見てたからこのデザートぜひ食べたくて、注文できて良かった( ´͈ ᵕ `͈ )


帰り際スタッフさんたちと少しお話できて(どうやってこのカフェを見つけたかとか)それもまたほっこり。


青瞳のスタッフさんは最後に私の車のトトロを褒めてくれました。笑




いろんなほっこりをありがとうございました。また大切な人連れて来たいなと思った場所でした。



f:id:nco-alex419:20170928162542j:plain




2軒目は次に投稿します☆