カフェ好き女の子の日記

24歳普通の女の子

山もえぎ


早速最近行ったカフェについて書こうと思います。


栃木県益子市にある「山もえぎ」


益子市さんぽ市の帰り道にどこかのカフェに寄りたくて調べて行きました!


ものすごい山の中過ぎて到着するまでは不安で…本当にここにあるの??


でも行ったことのないカフェってこのドキドキ感がいいですよね( ´͈ ᵕ `͈ )たまらんです…っ!笑



着いたら急な坂道の上に芸術品の展示場とともに山小屋的なカフェが!!


f:id:nco-alex419:20170927231526j:plain


f:id:nco-alex419:20170927231609j:plain



紅葉がほんのり色ずいていて綺麗…


f:id:nco-alex419:20170927231705j:plain



柱の間から光が指して幻想的です。


f:id:nco-alex419:20170927231820j:plain


f:id:nco-alex419:20170927231904j:plain


山の景色も素敵です。


中には陶器の展示もあり、席もあります。せっかくなのでテラス席に座りました。


f:id:nco-alex419:20170927232049j:plain


f:id:nco-alex419:20170927232144j:plain


名物のカヌレがなくて残念!

残念がっていたら店頭に置いてあった手作りクッキーを飲み物に添えて提供してくれました。


甘党なあたしは甘いクッキーにカフェオレ。


f:id:nco-alex419:20170927232424j:plain


f:id:nco-alex419:20170927232456j:plain


目の前に森が広がっていて素敵な写真が撮れました。鳥のさえずりとひぐらしの鳴き声が盛大に聴こえます。


f:id:nco-alex419:20170927232707j:plain


こんな森の中でカフェタイムが送れるなんてなんて幸せなひと時なんでしょう…


行けて良かった!( ´͈ ᵕ `͈ )

近場ではないから頻繁には来れないけどまたぜひ行きたいところです。



初カフェ紹介でした。。

また投稿します☆