カフェ好き女の子の日記

24歳普通の女の子

食堂みなもと屋



今日は地元に帰っておばあちゃんに会って来ました。帰ったら必ずと言っていいほど行く食堂があります。



北茨城市「食堂みなもと屋」


f:id:nco-alex419:20171006191519j:plain


f:id:nco-alex419:20171006191553j:plain



駅前にある昔ながらの小さな食堂。オシャレなカフェも好きだけど、こうゆう空間も大好きです。笑



f:id:nco-alex419:20171006191711j:plain



うん、いい!!笑

たまりません!!!笑




しかもここ何を頼んでも美味しいのです。値段もお手頃なのが食堂の良いところですよね。



f:id:nco-alex419:20171006191930j:plain


f:id:nco-alex419:20171006191957j:plain



中はほっと落ち着く感じ。ちょいサバサバ系のお母様が注文をとってくれます。


f:id:nco-alex419:20171006192120j:plain



うふふ。可愛い暖簾♡

注文すると奥の台所で作ってる音が聞こえてきて食欲をそそられます(^q^)



あたしがここのファンになったメニューは海老天丼としょうゆラーメン!!海老天丼は甘めのタレがご飯にまでひたひたで、汁だく好きにはたまらない感じ。


しょうゆラーメンは…ザ・ラーメン。時々食べたくなるあれ!!無駄がない!美味しい!しかも450円で超安い!あたし人生の最後に何を食べたいかって質問にこのしょうゆラーメンって答えるかも。笑




今日頼んでみたのは

あんかけしょうゆラーメン!


f:id:nco-alex419:20171006192534j:plain


ネギがいい感じですな〜。

卵の固まり具合も好み。


f:id:nco-alex419:20171006192637j:plain



め~~~~っちゃ美味しかった!

最後まで熱々を楽しめて野菜も甘くててトロトロ。餡が程よく麺に絡んで最高。



ちなみに母親が頼んだチャーハン


f:id:nco-alex419:20171006192810j:plain



味が濃すぎず無駄がない感じ。美味しい。レシピまじで聞きたい。笑



ばあちゃんはしょうゆラーメン半チャーハン付き食べてた。間違いないやつ!ばあちゃんあるあるが食べてる最中に「これ喰うか?これは?」ってラーメンのチャーシューとかメンマをお箸で差し出してくるの。 孫を可愛がってくれてありがとう。笑




食べたことないメニューをひとつづつ食べても行きたいし、いつもの美味しいやつも食べたい…という幸せな悩みがあったり( ˙༥˙ )





いつ来て食べてもほっとする場所があるのは素敵なことですね。






また投稿します☆